ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーパー。

今日のお勧めはこちら。 「ルーパー」 ブルース・ウィリス主演のタイムトラベル系SF。 未来の犯罪者を捕まえて、死体が残らないように現在に送って殺し、現在の殺し屋は報酬として金や銀をもらうという暗殺組織。 ここ頭いいよね。紙幣は送っても紙切れだし…

アナイアレイション-全滅領域ー。

今日のお勧めはこちら。 「アナイアレイション-全滅領域ー」 ナタリー・ポートマン主演のNetflix映画。 突如街に現れた封鎖地域。水に浮いた油のようなマーブル模様の壁の向こうは、あまりにも不可思議な光景が広がっている。 木々からはありえない花が生え…

オザークへようこそ。

本日紹介するのはこちら。 「オザークへようこそ」 Netflix限定のドラマシリーズ。 最近シーズン3が公開された。 「資金洗浄」をテーマにした作品で、ダークでシリアスな空気感が特徴的だ。 先日紹介した「ロスト・イン・スペース」は、「家族で宇宙を冒険」…

タイタン。

今日のお勧めはこちら。 「タイタン」 2018年公開のNetflix限定の映画。 その名の通り土星に移住する地球人の話。 普通はこの手の話だと、土星を人間が住みやすい環境へ変えていくものだが、この話は逆である。 人間を、土星に住みやすい環境に変えるのだ。 …

メンタリスト。

今日お勧めするのはこちら。 「メンタリスト」 有名なアメリカドラマである。 サイモン・ベイカー演じるパトリック•ジェーンはメンタリストである。 FBIのカルフォルニア版、「CBI」の特別捜査官として働いている。 相手の目の動き……かすかな反応で心を読む…

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン。

今日のおすすめはこちら。 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 直訳で「捕まえられるなら捕まえてみろ」。 意訳すれば、「鬼さんこちら」だろうか。 ……って書いたらwikiにマルっとこの文が書いてあった。ビビる。 2002年のアメリカ映画で、60年代に実際…

スティーブ・ジョブズ。

Appleの話かと思いきや、今日も映画のおすすめです。 「スティーブ・ジョブズ」 ウォルター・アイザックソンの書いたジョブズ氏の伝記を元に書かれた映画。 Appleマニアなら必見の一本。 MacやiPodを生み出したジョブズの苦悩を描いている。 伝説的英雄とな…

デアデビル。

本日のおすすめはこちら。 「デアデビル」 マーベル・コミック原作のダークヒーロー、デアデビルを主人公にしたドラマシリーズ。 主人公・マットは少年の頃に化学廃棄物を被ると言う事故で視力を失い、その代わりあまりにも鋭敏な視力以外の感覚を手に入れた…

天使のくれた時間。

今日紹介するのはこちら。 「天使のくれた時間」 2000年製作のアメリカ映画。主演はニコラス・ケイジとティア・レオーニ。 ニューヨークの高級ホテルに住み大企業の社長を務めるジャックが、ある朝起きたら「別の人生を歩んでいた自分」になっていた、と言う…

シャーロック。

今日お勧めするのはこちら。 「シャーロック」 イギリスのBBC制作のテレビドラマシリーズ。 アメリカの映画とは違うやつ。 ご存知「シャーロック・ホームズ」を現代版に翻案した本作は、ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンというイギリス…

フラッシュ。

今日お勧めするのはこちら。 「フラッシュ」 DCコミックの代表作と言ってもいい本作は、異能力バトルもののドラマである。 メインとなるのはいろんな能力を持った相手と、雷のように素早く動くフラッシュが戦うというもの。なにより、一人ではなくチームで戦…

6アンダーグラウンド。

今日お勧めするのはこちら。 「6アンダーグラウンド」 ライアン・レイノルズ主演のNetflixオリジナル映画。 テレビCMが結構放送されていたので、それで目にする機会は多かったかもしれない。 死を偽装して姿を完全に消した極秘チームが、社会の悪を裁いてい…

オーシャンズ8。

本日紹介するのはこちら。 「オーシャンズ8」 昨日紹介したスタイリッシュ強盗アクション映画の一つ。 サンドラ・ブロック主演の映画。三作続いた「オーシャンズ」シリーズの四作目……? 「オーシャンズ11~13」の系譜、「男どもがスタイリッシュに強盗する」…

フォーカス。

今日お勧めするのはこちら。 「フォーカス」 ウィル・スミス、マーゴット・ロビー主演のスタイリッシュ詐欺映画。2015年公開。 見所は何といっても、スタイリッシュな集団スリのシーン。 あれよあれよと言う間に金目のものを強奪していく様子は、まるで芸術…

アイ・アム・マザー。

今日紹介するのはこちら。 「アイ・アム・マザー」 Netflixオリジナルの映画。 ロボットにより隔離され育てられた少女が、外からの人間と初めて出会った時、そのロボットが殺戮兵器だったと知らされる。 疑問も持たず、ただ「母」として愛してきたロボット、…

ロスト・イン・スペース。

今日お勧めするのはこちら。 「ロスト・イン・スペース」 1965年のドラマ「宇宙家族ロビンソン」のリメイクだが、中身はすっかり現代(近未来?)SFへと進化している。 近年の宇宙モノ映画によくある「取り残され系」だが、違うのは家族であるというところ。 …

コンテイジョン。

今日お勧めするのはこちら。 「コンテイジョン」 2011年公開のアメリカ映画。 「謎の即死ウイルスが香港から蔓延し世界中が大パニックになる」というめちゃくちゃタイムリーな映画。実際に起きている今見ても何ら違和感のない、感染症によるパニックが描かれ…

グレイス&フランキー。

今日紹介するのはこちら。 「グレイス&フランキー」 二組の熟年カップルが仲良く暮らしていたが、双方の夫同士が実はゲイであり、恋人(愛人?)の関係だったと打ち明けられるところから物語が始まる。もうこの時点で面白い。 離婚し合った二組だったが、当…

フレンズ。

いいからフレンズを見ろ。 ではまたあした。

ラブ。

昨日一昨日と「バッド」シリーズで攻めたので次は心温まる話で。 「ラブ」 Netflixオリジナルドラマの本作品。 メインの登場人物は二人。 ポール・ラスト演じるギークの青年「ガス」。 ジリアン・ジェイコブズ演じるヤンチャな「ミッキー」。 この二人の恋愛…

ブレイキング・バッド。

今日紹介するのはこちら。 「ブレイキング・バッド」 主演:ブライアン・クランストン 2008年から2013年にかけて放送された、テレビドラマシリーズ。全5シーズン。 「癌宣告を受けた理科教師がかつての教え子と一緒に麻薬を作って帝王を目指す」という一風変…

バッドボーイズ。

ブログも100日目を迎えた。 意外に続けられているので本当に驚いている。 さて、引きこもり生活を快適に送る友はなんだ。 Netflixだ。 というわけで、今日から緊急事態宣言中は、毎日Netflixで見られる映画をおすすめしようと思う。 今日はこちら。 「バッド…

巨人。

山手線の窓が空いている。これは昨日からか。いや、一昨日は引きこもってたから、その前かもしれない。 店が閉まっている。 上島珈琲店が、スターバックスが。 磯丸水産が、ビアードパパが。 キオスクが、百貨店が。 気分を変えなければならない。 世界が変…

Stay home.

みなさん。 おうちにいてくださいね。 ではまたあした。

ひきこもり。

ひきこもりの一日。 昨日に引き続きお掃除の日。 草をむしり、木を植え替え、浜辺の貝殻やゴミを拾い、釣りをして……、 違った。これゲームの話だ。 流石に仕事をしなければなー。 ではまたあした。

掃除の日。

今日も花粉が辛い。 というか、部屋の掃除をしたせいかもしれない。 デスク周りがほったらかしだったのでめちゃくちゃ整理。 とても快適になった。 どうもr……、仕事が捗るなあ。 ではまたあした。

くしゃみ。

今日なんか花粉やばくないですか。 鼻がむずむずで死にそう。 ひたすらくしゃみをしている。 室内なのに……。 ではまたあした。

幸せ。

あったかいのか寒いのかわからん天気になってきましたね。 10年来くらいの友人(先輩)が結婚したらしく、こっちも幸せな気持ちになった。 幸せとはいいものだ。 全人類に与えられるべき権利だとおもう。 ではまたあした。

案内所。

あつ森の話をします。 ようやく案内所ができました。 橋をかけるために材料を集めてたけど、必要なのはお金でした。 くそう。 あ、今夜放送のアニメ「かくしごと」、すっごい推しの漫画のアニメ化なのでおすすめです。 なお原作はまもなく完結します。 久米…

不穏。

不穏な雨が降っている。 飲食店で働いているのだけれども、お客さんはぐっと減っている。 詳しいことはわからないけど、実際赤字続きだと思う。 もうはやく全て止めてしまえばいいのに。 コストを払ってリスクを回避して欲しい。 たのむよ、世界。 ではまた…