ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

グレイス&フランキー。

 

今日紹介するのはこちら。

 

「グレイス&フランキー」

 

二組の熟年カップルが仲良く暮らしていたが、双方の夫同士が実はゲイであり、恋人(愛人?)の関係だったと打ち明けられるところから物語が始まる。もうこの時点で面白い。

離婚し合った二組だったが、当然元夫婦が一緒に暮らすわけにはいかず、妻同士が海沿いの家で一緒に住むことになる。その二人が、グレイスとフランキーだ。

化粧品会社の社長でゴージャスなグレイスと、アナログでヒッピーのようなフランキーの凸凹コンビ。この二人が一緒に年配女性向けのバイブレーターを開発したりするのだ。なんだこの話。

この二組の元夫婦達はもちろんのこと、その子供達4人のキャラクターもなかなか個性的だ。

僕が一番好きなのはグレイスの長女ブリアナ。こいつはぶっ飛んでる。ヤバい。

 

このドラマのプロデューサーのマルタ・カウフマンが伝説的ドラマ「フレンズ」を手掛けていたこともあってか、フィービー役だったリサ・クドローもちゃっかり登場している。

(そういえば「フレンズ」も、ロスの妻が女性の恋人がいると打ち明けるシーンから始まったな……)

 

下ネタや老化など、ちょっぴりブラックな笑いが満載の今作品はかなりのオススメ。

 

ではまたあした。