ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり。

ホームページも更新したから見てほしい。 888888888888888888888888企劃、なんか凄い打つのめんどくさいな……。 ではまたあした。

練習。

最近すごく歌ってばかりいる。 そういえばわかってたことだった。 舞台が終われば、合唱充になると。 歌を歌うのは気持ちがいい。 仕事も忙しい。 今週中にあの案件を片付けないと……とか思っているけど、2ヶ月後に解決すべき案件を今悩んだりしている。 今じ…

申告。

今日は確定申告をした。 えらい。 ミスって二回くらいやり直したけど、去年の段階で形ができていたのでとても楽にできた。 こんなに楽でよかったのか。 なんかミスしてる気がする……。 ではまたあした。

うた。

一つの目標のために歌う歌は尊い。 ではまたあした。

荷物。

荷物を運んだ。 つかれた……。 世間はモンハンで染まっている、ように見える。 僕は非プレイヤーなのでおやすみ。 ではまたあした。

水族館。

何年かぶりに、水族館に行ってきた。 科学博物館で標本を見ることはあっても、生きた動物を眺めるのは久しぶり。 しかも水族館。 無限にいられる空間だね。 あつ森の博物館がいかにリアルかを、リアルで知る。 やっぱりゲーム画面より実物の方が可愛いわ。 …

MIB。

今日はふと懐かしくなって、MIBを見ていた。 2019年に新作やってたっけ。 3の内容忘れたなーと思ってたけど、見直したら思い出してた。 なんというか、現実のイベントにフィクションを絡めるっていうのは、とてもエモーショナル。 面白いな、まったく。 新作…

打ち合わせ。

初めてのことだらけ。 人生ってそんなもん。 ではまたあした。

鉄。

熱しやすく冷めやすい。 趣味は大体そう。 「合唱編曲作りてえ!」って思うと2日で終わる。 あつ森は7ヶ月ぶりに開く。 ボルダリングは一回きり。 レザークラフトは一つ作って終わり。 絵も上達しない。 でも、一つ完成させるまでは熱中している。 熱中症か…

音楽。

漬け。 練習と、スタッフと。 日付が変わるか、変わらないかの時間に外にいると、そわそわする。 お腹すいたのでコンビニ飯。 あ、宣言解除されたから、DVD発送しなきゃ。 生きろー。 ではまたあした。

宣言。

宣言。 解除しても、しなくても。 どっちにしろ叩かれるし、賞賛されても反対意見しか聞こえないし。 そんななか、久しぶりの外食。 ガラガラで引いた。 美味しかったので、また行きたい。 今度はゆっくり。 ではまたあした。

平日の終わり。

今週も働いた。 土日休みの仕事ではないのだけれど、予定が入って来るので必然土日休みになる。 明日は整骨院に行くので、ボロボロになっても大丈夫。 ……いや、大丈夫じゃないんだけど。 全然。 身体中痛い。 肉体労働はつらい。 治してもらおう。 ではまた…

巻き巻き。

今日はですね。 チーズをですね。 米で巻き。 そしてそれを肉で巻き。 焼いた。 見た目はね、なんかね、色味もないしね。 微妙なんだけど。 味はね、まあ、肉と、米と、チーズを、まあ焼いてるわけですから。 微妙なんですけど……。 リベンジしよ。 ではまた…

ひたすら。

ひたすらに仕事。 でも、一言でも、ブログを更新することは、大事なこと。 ではまたあした。

豚。

晩ご飯に、偽牛丼を作った。 玉ねぎではなく青ネギ。 牛ではなく豚。 かさ増しにもやし。 煮込んでいる間に、たまらなくなってビールを買いに行く。 「寒い」ではなく「涼しい」を感じる夜。 いや、まあアウターを着てたんだけど。 季節が変わっていくなあ。…

月曜。

あー月曜だ……。 ではまたあした。

引きこもり。

1日引きこもって。 夜、少し出掛けて。 おやすみなさい。 ではまたあした。

諦め。

諦めました。 復元。 一度に大量のアプリをダウンロードしようとするから詰まるんだ。 トイレと同じだ。 全てまっさらにして、一個ずつダウンロードすれば問題ない。 というわけで、なんとか復旧。 ただ、LINEのトーク履歴が完全には戻っていない。 バックア…

アカン。

復旧できない。 ダメだこりゃ。 ではまたあした。

転生。

先日、画面と背面が両方割れてしまった僕のiPhone。 本日転生。 12900円。 だが、LINEや Twitterなどのアプリは未だ雲の上。 つまりクラウド上。 ただいま降霊中。 しばし不便だ……。 ではまたあした。

かゆみ。

今日は今シーズン一番鼻に来ている。 花粉。 風が強いからか、大変辛い。 というわけで投薬……。 ではまたあした。

一言。

今日の一言。 休みの日でなくても、合間をぬって家事をするのが好き。 ではまたあした。

新作。

見てません。 エヴァ新作。 でも見に行ってる人がたくさんいるみたいで、素敵なことよね。 エヴァの記憶はアレを噛み砕くシーンであの歌が流れることくらい。 そういえばエヴァQもまだ見てなかった。 「ロボットアニメはあんまり見ない」と言うと、エヴァ勢…

昼寝。

今日は一日作業の日。 3時間も昼寝をしてしまったので眠れない。 朝早かったからなあ。 ではまたあした。、

肌着。

部屋の掃除は楽しい。 月一の恒例"中"掃除。 久しぶりに来てみたヘインズのTシャツが肌になじむ。 いい肌着はいい人生につながる。 着ているものを少し高価にするだけで、やる気が出てくるのだ。 ではまたあした。

地図。

世界地図を書いてみた。 何も見ずに、記憶とイメージだけで書いてみた。 なかなか楽しいので皆さんもぜひ。 そんな中、とある地点が気になった。 ロシアとアメリカ(アラスカ)の間である。 日付変更線だ。 ここを跨ぐと、日付が変わる。 いつかそんなツアーが…

花粉。

今日も花粉が飛んでたねえ。 ちょっと外に出るとすごい目が痒い。 つれえ。 ではまたあした。

楽しみ。

近々、新しいことを初める。 まだお知らせできないが。 演劇関係ではない。 が、その準備が、楽しい。 きっと辛い未来が待っている。 それはわかっている。 演劇だってそうだった。 でも、いつだって、「楽しい」が勝っていた。 僕が楽しく、みんなも楽しく…

風。

風が……。 騒がしいな……。 ゴォゥッ 騒がし……、 ゴオオオゥッ、ゴォッ…… さわが……、 ゴオオオオオオオオオオゥッ、ゴォオオオオッ…… うるせえ!!!!! ではまたあした。

身長。

今日は健康診断。 健康診断するたびに、こっそり身長を伸ばすコツを掴んでいる気がする。 それとも本当に背が伸びたのか。 ではまたあした。