ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀。

ずっと応援しているロコソラーレが、北京オリンピックカーリング女子で銀メダルを獲得した。 報道ではもてはやされているが、僕の感じたことと違うなぁと思うことがある。 「最後まで自分たちらしいプレーで」はなかったはずだ。「緊張の表情も見せずに」試…

ちゃんとする。

ちゃんとする、って、馬鹿らしい。 文字にするとグレた中学生みたいだけど。 でもちゃんとするしかない。 ちゃんと自炊した方がいいし、ちゃんと税金は納めなければならないし。 靴を履いて服を着て仕事に行かねばならないし、やらなければいけないことはや…

感情の二位タイ。

二位タイの時ってあると思う。 おおむね“怒り”の時だけど。 例えば部下のミスに怒る。 「ミスってんじゃねーよ」と。 そのあと、6秒遅れで到着する。 教えてやれなかったからなー、という後悔。 こんなミスをさせてごめんなー、という謝罪。 この二つは二位…

電車。

最近すっごいやる気とかが消え失せていて、 ネガティブな考えしか浮かばなくなっていて、 久しぶりに病んだなーとか、そんな話を。 ブログに綴ろうと思ったんだけど。 ドアが閉まる直前に、 おっさんが電車とホームの間を、 反復横跳びしていて。 なーんか興…

冬季五輪。

開幕。 五輪史上最小の聖火台、というのは、エモい。 エモいなあ。 ではまたあした。

動機。

動く機会。 きっかけ。 犯人専用に思える言葉も、日常。 ではまたあした。

虚無。

毎日が虚無すぎる。 なんでだ? なんでだ。 ではまたあした。

二月。

になったのか……。 ではまたあした。