ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙。

最近の馬原さん。 おかげさまで大忙し。 「大忙し」なのに「多忙」なら「多い忙し」じゃないのかとかいうどーでもいいことを考えるほど大忙し。 かき氷屋さんやってるんですよ。 赤羽でね。 なかなか大変なわけです。 くるわくるわ何が来る。 高野の山のおこ…

接客。

人と話をするのは楽しい。 なんてことない会話が、楽しい。 ちゃんと、楽しい。 ではまたあした。

休みの日。

じゃなかった。 ではまたあした。

すっかり。

すっかり五輪に魅力されている。 街を歩いても、ユニフォーム姿の人はいない。 サポーターは、ちゃんと家で見ている、気がする。 日本で、東京でやっているんだ、という気持ちになるのは、選手が飲んでいるいろはすを見た時だけ。 でも、確かにここに、その…

ソフトボール。

ソフトボールのユニフォーム、なんというか、お国柄がすごい出るね。 楽天かと思った。 素晴らしい結果でした。 ではまたあした。

スケートボード。

やりたくなってきた。 かっこよかったなあ、西矢選手。 すごい。 ではまたあした。

演奏会。

演奏会でした。 正直、全部四ステよ。 重々のステージ。 ラザニア食った後にグラタン食べてチーズフォンデュ食べるくらい。 そしてデザートにチーズケーキ食べた。 お店の営業時間を短縮してまで、オンステした価値が、僕にはあった。 お客様には、ごめんな…

毒。

ポイズン!!!!!!!!! ではまたあした。

続く。

お店がオープンしてもブログは続く。 何故か知らないけど続く。 いろいろありますね。 いろいろ。 嫌なことも、いいことも、いろいろあるけども。 僕はできることをしよう。 ではまたあした。

わかったこと。

FRAPPE HOUSE、明日オープン。 わかったことがある。 お店を開くことは舞台をやることに似ている。 と、ずっと思っていた。 準備して、場所を整えて、お客様がいて、スタッフ(キャスト)がいて、そこに価値のあるものをお金を頂いて提供する。 似ていると、思…

余裕のフリ。

なんとなく余裕に思えてきた。 これはきっと一周回っちゃってるタイプの余裕。 「1日でこれだけ進められるんだから明日行けるじゃん」ってやつの余裕。 その仕事算は誤算である。 明日は今日の8割しか動けないぞ。 気をつけよ。 ではまたあした。

時間。

時間が足りないー! でも決まってるんです。 いろいろ。期限と、始まりと。 やらねば。 ではまたあした。

本番。

でした。 ではまたあした。

試食会。

今日はプレオープン、というか、試食会。 でした。 おやすみ。 ではまたあした。

におい。

和三盆の匂いが髪に染み付いてきて、 かき氷屋になったんだと実感した。 ではまたあした。

和三盆使用。

店で試作品を作っていると、 ーこの時「試作品」を「作る」は重複しているんじゃないかと思ったが諦めたー 調味料を一切買っていなかったことに気づく。 砂糖はバカほどあるのに。 なんと。 明日はちゃんと塩振ろう。 ではまたあした。

8日。

あと8日。 オーブンを利用したけど、こりゃすごいわ。 素敵。 おいしい。 ではまたあした。

9日。

あと9日。 カウントダウンくらいしか、公表出来ることがない……。 今日は走った。 走り回った。 ではまたあした。

10日。

お、オープンまであと10日……。 小屋入りの時の、開演まであと二日、の気分。 で、準備してます。 FRAPPE HOUSE。 かき氷カフェ。 です。 ワクワクと、焦燥と。 たいへんだ。 ではまたあした。

傘のやり場。

豪雨が小雨になった頃、傘を持って出掛けたが……。 ものの5分で止んでしまって、無用の長物と化した傘。 邪魔やん。 ではまたあした。、

クーラー。

つい耐えきれず、付けてしまった。 でも、全然効かなくて悲しい。 夜は止められそうだなあ。 今日はめちゃくちゃ暑かった。 特に午前は野外での作業だったので。 服がびしょ濡れ。 汗でね。 お陰でちゃんと眠い。 ではまたあした。

蚊。

死滅してほしい。 死滅したら困るのはわかるけども。 痒くて困ってるんよ。 ではまたあした。

平和。

きっと、リーマンショックの時も。 バブルが崩壊した時も。 第二次世界大戦の時も。 いつだって、こんなふうに、辛い思いをしてきたのだろう。 自分が生まれて死ぬまでの100年間で、世界が苦悩に満ちないことなんて、ないのだ。 いつも何処かで事件が起こっ…

祭典。

ぶっちゃけね。 スポーツを応援するのは好きなんですよ。 だから開催して欲しい。正直。 でも、単に応援することすら非難されそうな世界になっている。 これは怖い。 これはね、怖いことですよ。 別に現地で見たいというわけではない。 夏季五輪種目に関して…

湿度。

やばいねえ。 梅雨だ。 気温は上がらずとも、不快指数は最高レベル。 夏が来る。 ではまたあした。

背中。

背中痛いな。 ではまたあした。

願望。

歌いたい……。 歌いたい!!!!! 歌う。 ではまたあした。

仕事。

仕事したなあー、今日は。 おかげでよく寝ました。 ではまたあした。

狂い。

予定が狂った……。 狂ってしまった。 こまった。 なんとかした。 なんとかはなりそうになった。 ……来週正念場だなあ。 がんばります。 ではまたあした。

遅延。

久しぶりに、気持ちいいほどの雨。 これくらい降ってくれれば、覚悟ができるからいい。 ゲリラ豪雨と雷はいやだ。 でもこんな雨なら、好き。 ……工事が遅れるから、やっぱ嫌い。 ではまたあした。