ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

わかったこと。

FRAPPE HOUSE、明日オープン。

 

わかったことがある。

 

お店を開くことは舞台をやることに似ている。

 

と、ずっと思っていた。

 

準備して、場所を整えて、お客様がいて、スタッフ(キャスト)がいて、そこに価値のあるものをお金を頂いて提供する。

 

似ていると、思っていた。

 

でもこれは、別物で。

 

何年も続くロングラン公演ではなくて。

 

お店を開くこと、舞台をすること、これは、言葉にはできないけど、何か違うことがある。

 

 

初めてだから、「準備」の終わりがわからない気持ち。

 

それだけではない何かが、ある気がする。

 

 

なんなのか、やりながら見つけていけたらいいなあ。

 

 

 

 

ではまたあした。