ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月。

の、終わりと。 ではまたあした。

オリオン座。

オリオン座の、季節。 寒い夜。 だね。 ではまたあした。

七日目・千穐楽。

本日、「この事件を報道する機関を日に一社ずつ減らしてください」千穐楽でした。 短い間で作り上げる舞台は、凝縮されたエスプレッソのようで。 良い時間でした。 ご来場下さったお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。 またどこかで。 で…

六日目・折り返し。

本日二公演、折り返し。 あと2回しか殿村でいられないのかー、と。 舞台をやるたびに起こる感覚。 あと2回しか、この台詞を言えない。 わかっていたことなのに、なんだか寂しい。 僕からしてもムカつく役だけど、いつの間にか好きになっていた、この役。 ぜ…

五日目・二公演目。

二公演目、でした。 昼はオフだったので仕事しに行きました。 夜は本番の後、合唱団の練習に行きました。 大事な仕事があったので。 色々、あります。 色々、やってます。 脳の切り替えが上手くなりました。 明日からは、一日二公演。 どちらも全力で、向か…

四日目・初日。

でした! 久しぶり……というか、初めて? か? 悪い人。 の役。 なかなか楽しい。 楽しんでます。 あと三日で終わってしまうのが、少し寂しい。 ので、見に来てほしい。 https://ticket.corich.jp/apply/115180/003/ ご予約ください。 よろしくお願いします。…

三日目・ゲネプロ。

今日は舞台稽古とゲネプロでした。 昨日と同じことを繰り返すようだけど。 腹減った〜〜〜!!!!!! いや腹減る舞台だ。 飯テロとかじゃなく。 こんなに体力要るん??? ってくらいパワフル。 会話劇なのに。 会話劇なのに! 会話劇だからこそ! この熱…

二日目・場当たり。

二日目。 本日は場当たりの日。 いやー、もうね、ヘロヘロです。 何故かは知らぬ。 それだけ体力使う舞台というわけで。 殺陣もないのになあ……。 叫ぶので。疲れるのです。 体力不足なのか……? 一応鍛えてはいるつもりなんだが……。 そんなわけで、バリバリに…

小屋入りと休息。

意外に早く仕込みが終わったので、 ここ数日あまりなかった休息を取れた。 小屋入りすると休めるというのは謎。 台本もしっかり確認し、本番に備える。 張り切っていきましょ。 劇場でお会いしましょう。 https://ticket.corich.jp/apply/115180/003/ ではま…

久方。

冷えるーーー。 久しぶりの雨。 寒い。 明日は小屋入り。 雨かなあ。 雨男は誰だ。 チケットはまだまだ予約受付中。 https://ticket.corich.jp/apply/115180/003/ よろしくお願いします。 ではまたあした。

稽古。

稽古稽古稽古。 集中!!! ではまたあした。

満腹。

満腹になると考える。 酔った頭で考える。 満ち足りること。 満たされていること。 それだけで幸せだということ。 あたりまえのことは、 あたりまえのことではないということ。 しかし、人はそれでも満たされていないと思うこと。 ぶくぶくと欲望は太ってい…

優先。

やることがいっぱい……。 仕事したら、台本読んだり、ゲームしたり……(?) 舞台は来週木曜日から。 もう小屋入りが目の前。 気合い入れてかな。 ご予約はこちらから。 https://ticket.corich.jp/apply/115180/003/ ではまたあした。

7日。

1週間。 で、もう、初日です。 早いわ。 早すぎる。 時は何故均一に進むのか。 #このへら、僕の客演史上、最も見てほしい舞台です。 よろしくお願いします。 https://ticket.corich.jp/apply/115180/003/ 馬原扱い予約 ではまたあした。

ポン酢。

あの、あん肝って美味しいんですよね。 ポン酢が合うし。 美味しいなあ。 あん肝ポン酢が美味しいので、明日も元気に生きていこうと思います。 ではまたあした。

懐かしの。

スーパーマリオ64。 青春だったなー。 確か高校生くらいの時にDSで復刻して、全クリまで行ったけど。 また大人になってやるとトントン進んで、めちゃくちゃミスって、面白い。 いやー懐かしい。 早くバンカズやりたいなあ。 ではまたあした。

恩人。

恩人であり親友。 そう呼べるのは人生において彼一人である。 そんな彼の結婚式でした。 おめでとうございます。 これからもよろしくお願いします。 胸いっぱい。 ではまたあした。

日常。

今日はまあ、いつも通りの一日。 明日はいつもと違う一日。 たのしみー。 ではまたあした。

結局。

ピクミン3を買いました。 これはあれだね。 ピクミンを愛でるゲームだね。 ちょこちょこやってこー。 ではまたあした。

ある真夜中に。

名文士がこの世を去ってしまった。 合唱界でも、「瀬戸内寂聴」の名を知らぬものは、ほとんどいない。と、思う。 99歳。 大往生だろう。 ご冥福をお祈りします。 ではまたあした。

頬。

今日は稽古。 結構熱量のある台詞を発するんだけど、 気合い入りすぎて頬の内側をガチで噛んだ。 生きるのが下手なのかな?????? 最近ラーメンばっかり食べて少し太ったので、頬周りの肉がついたのかもしれない。 そういうことにしておく。 疲れからか…

プレゼント。

プレゼント持ち帰ってくるピクミン見てるだけで癒される。 ……と思ってたら目の下が痙攣した。 笑うわ。 全然癒されてないじゃん。 ではまたあした。

地震。

最近多い。 いやだなー。 ではまたあした。

台本。

家に帰った途端に、雨。 なんだか嬉しい。 台本、空き時間に読み込んでますけども。 読めば読むほどいい台本。 「こういう役」、言われることはあるんだけど、実際やったことはなくて。 楽しみです。 みなさんも、お楽しみに。 11月25日から28日まで、大塚・…

なんだ。

今日はなんだかなーって感じでした。 おやすみ。 ではまたあした。

湯船。

湯船に浸かる習慣が無い。 厳密に言えば、そういう家庭に育ったのだけれど、今はそうしていない、という。 一人暮らしの弊害。 そんな中、久しぶりに湯船に浸かって。 肩こりとか、楽になるかなと、思ったけれど。 結局腕を上げて本を読んでいたので、肩まで…

二日目。

稽古二日目。 「人質」役なので、基本的に拘束されているのだけれど……。 これじゃ、体が保たん! と思って。 稽古前にウォーミングアップがてらボルダリングしてきまして。1時間ほど。 それで、まあ身の丈に合わない課題をこなそうとして、擦り剥いたりして…

芝居。

久しぶり。 と、感じることに、少し違和感。 8カ月ぶりは、久しぶりなんだ。 あ、僕は、役者なんだ。 そう感じた。 僕が気持ちいいだけじゃ、当然ダメなんだけど。 なかなか、気持ちのいいものだ。 いい舞台になります。 ではまたあした。

はい。

なんか。 なんもねーな。 ではまたあした。

この事件を報道する機関を。

悲しい事件が多すぎる。 あまりにも。 そんな中、舞台に出演します。 「この事件を報道する機関を日に一社ずつ減らしてください」 脚本・演出 森山智仁 期間 11月25日〜28日 場所 萬劇場(JR大塚駅徒歩4分) 料金 前売 事前入金 3800円 当日精算4000円 当日券 …