ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

延期。

こんなところで通知するのもあれなんですけど。 4月11日に予定していたオーディション、延期となりました。すみません。 事態を甘く見すぎていました。 4月になれば落ち着くだろうとか、専門家でもないのに考えてました。全くその通りにはなりません。 です…

お休み。

今日の更新はお休みです。

三月の雪、再び。

すごい雪だったね。 なんなんだろうね。 もうわからんくなってきたね。 明日はいいことがあるといいね、ハム太郎。 ではまたあした。 本日の宣伝 888企劃プロデュース公演vol.2 「《不思議の国のアリスの》帽子屋のお茶の会」 別役実の名作不条理劇を888企劃…

進捗。

今日の進捗です。 何屋だよ。 Apple製品を作るのが次の目標。作れるのか否か。 ではまたあした。 本日の宣伝 いや、まじめな話なんですけど、人、ほんとあつまんないもんだね。 888企劃プロデュース公演vol.2 「《不思議の国のアリスの》帽子屋のお茶の会」 …

島。

乾燥すると腕を掻き毟ってしまう。 去年の末あたりから酷くなってきた。 今日なんか、夢で腕を掻いていた。 と思ったら、実際掻いていた。 午前7時だ。ビビった。 恐ろしくて、大急ぎで馬油を塗って、「あつまれ! どうぶつの森」をプレイした。買ってしまっ…

自転車。

最近自転車に乗っていない。 のに、自転車に乗る夢を見た。 乗りたくなったが、外出は控えなければならない。 何故こんな夢を見たのだろう。 ではまたあした。 本日の宣伝 888企劃プロデュース公演vol.2 「《不思議の国のアリスの》帽子屋のお茶の会」 別役…

いっそのこと。

オリンピックが延期になったらしい。 いっそのこと、ヨーロッパ諸国のように二週間外出禁止令を出してしまった方がいい気がしてきた。 そしてこの二週間はなかったことにするんだ。 それがいい。 そうしたら僕は二週間引きこもってどうぶつの森をする。 結局…

三寒四温。

春なのか。冬なのか。 今日は寒い日だった。 この時期になると「三寒四温」という四字熟語が脳裏によぎる。 小学生の時に何かで知って、毎年この言葉を思い出している。 記憶というものはすごいな。 僕も誰かに記憶される人になりたい。 「数字の人」以外で…

数の子。

知ってますか。カズチー。 数の子チーズ。 プチプチの数の子とチーズとの相性が抜群なんです。 おすすめです。 品薄になりませんように。ならないか。 ではまたあした。 本日の宣伝 888企劃プロデュース公演vol.2 「《不思議の国のアリスの》帽子屋のお茶の…

花見。

今日は合唱の練習。 猫に気を取られながら練習会場へ。 懐かしい仲間と、初めましてのみなさんと。 企画合唱ならではの刺激でした。 にしても、「みんなが音取りできてる中で自分だけ音とりできてない」って状態は、なかなか不安に思うものだね。 ま、三回く…

快晴。

「最高気温は22℃、最低気温は6℃」 アレクサが言う。 快晴である。 春。 新しい季節。 新しい生活。 今日は引っ越しのお手伝い。 絶好の引越し日和だ。 ……暑い!!!! 夜は冷えるのかなあ。 ではまたあした。 本日の宣伝 888企劃プロデュース公演vol.2 「《…

伏線。

人生に伏線はない。 全ては起こるままに起きて、起きないままに起きない。 死も、生も、何もかも、ただ不意に訪れるのだ。 新型コロナウィルスの拡散に伏線があったか? 各種イベントの自粛に、それによる経済の損失に、伏線があったか? そんなものはない。…

更新。

Appleのサイトが更新されている。 iPad Pro、MacBook Air、Mac mini、etc……。 情報過多で訳がわからなくなってきた。 深夜にテンションが上がってそのまま眠れなくなった。どうしてくれるんだ。 現在僕が使っている機種は、 ・Mac mini (2018) ・MacBook Pro…

数字。

先日冬服の話をしたら結構暖かくなってきたのでコートをクビにした。 昨日から春用の羽織を引っ張り出して来ている。背面には数字。SOU・SOUだ。 昨日は全身数字を纏っていた。 黒地に白の数字、黒地に黒の数字、グレーに黒の数字、などなど、バリエーション…

ラーメン。

ラーメンのことを好きになってきた。 普通、男子高校生や男子大学生というのはラーメンに夢中になる。 しかし名古屋に生まれ育ちスガキヤがショッピングモールにあるバイト先でフリーター生活を送っていた僕からすると、たかがラーメンの為に四桁近い金額を…

冬服。

寒いはずなのにマフラー外してもいっか、って思えると春を感じる。 大量の冬服を片付けないと。 もうすぐ春だ。 そろそろ洋服の断捨離がしたい……。 ではまたあした。 本日の宣伝 888企劃プロデュース公演vol.2 「《不思議の国のアリスの》帽子屋のお茶の会」…

ドーナツ。

ドーナツ。それは魅惑の食べ物。 「ドーナッツ」ではない。そう呼んでいた中学生までの自分を殴りたい。そのためにタイムマシンを開発したい。 その魅惑の食べ物の名前に敬称を冠したミスタードーナツが好きだ。ミスドラブ。 中学生の頃、勉強するのはミスド…

雪。

タイトルを書いて、「このタイトルって使わなかったっけ」と思ったけど使っていなかった。 雪だ。 12月生まれの僕だが寒さに弱い。 暑さにも弱い。 でも雪はいい。 なんだか特別な気分になる。 雨が降ると憂鬱になるけど、雪はテンションが上がる。 積もると…

キーボード。

Ewin製のキーボードを購入した。 僕が毎日観覧しているブログApple信者1億人創出計画で、管理人のうぉずさんが紹介していたものだ。 折り畳みでありながら美しいフォルムはApple製品との相性が抜群。 閉じれば接続が切れ、開くとまた繋がるというシームレス…

長谷川。

今日は長谷川さんと飲みました。 高校時代からの先輩です。 相変わらず面白い人です。 新調したメガネが届きました。 数字が書いてあります。 かわいい。 ではまたあした。 本日の宣伝 888企劃プロデュース公演vol.2 「《不思議の国のアリスの》帽子屋のお茶…

かなしみ。

悲しいことが起きて、悲しいことが起きた日が来て、でも、僕には何も紡げる言葉がない。 2011年の3月11日は、名古屋にいて、友人とチャットをしていた。 東北や東京にいて、家族が被害にあったり、帰宅困難になったりしていない。近くて遠い出来事なのだ。 …

早起き。

今日は諸事情あって早起きしてデザイン仕事を進めていたんだけど、まあこれがすんなり行く。 仕事まで仮眠を取ろうかと思ってたんだけど、結局捗ってしまって眠れなかった。 おかげで今とても眠い。 執筆は深夜にやるものだと相場が決まっているけと、早起き…

本。

なんだか世界が暗鬱。 昨日話してた中に出てきた本がどうしても読みたくなってしまい込んでいた本たちを漁ってたんだけど、まーなんというかくしゃみが出てきて、ああ、ちゃんと外に出してやらないとな、と思った。場所があればねえ。 結局探してた本は見つ…

語り。

今日は伊藤計劃の作品を熱く語る会。 ほぼ脱線しいろんなことを話した。 楽しいなあ、まったく。 ではまたあした。 本日の宣伝 888企劃プロデュース公演vol.2 「《不思議の国のアリスの》帽子屋のお茶の会」 別役実の名作不条理劇を888企劃スタイルでお届け…

夏至。

「ミッドサマー」を見てきた感想を詳しく書かない。 とりあえずグロいです。 見るマリファナです。 ではまたあした。 本日の宣伝 888企劃プロデュース公演vol.2 「《不思議の国のアリスの》帽子屋のお茶の会」 別役実の名作不条理劇を888企劃スタイルでお届…

日程。

昨日募集を開始してからというものの、メールの着信に怯えている。 まだこない。まだこない。 まあこれは、毎度のこと。 様々なところで公演を休止しているので、折り込みで募集チラシを撒くことができない。 ネットでの募集に懸けるしかない。なんでこんな…

募集。

出演者募集を始めました。 こんな時期に、いや、こんな時期だからこそ。 終わったことを嘆くより、始めることを楽しもう。 ここだけの話、11月にも公演が決まってます。台本が上がってないので多分またプロデュース公演です。ゆるして。 脚本書かなきゃとか…

奔走。

今日はいろいろ忙しい。 このスピード感が888企劃って感じ。 明日ごろに、お知らせ出来ると思います。 ではまたあした。

混乱。

人間たちは混乱している。 最近はそんな話題ばかりだ。 つまらない世の中になった。 こんな世界を変えたいだなんて横柄なことは微塵も思わない。 ただ、どんな世界でも、その片隅でひっそりと、演劇とも音楽をしていたいと思う。 ではまたあした。

次回。

本日は888企劃の会議。というか飲み会? 宅飲み? ちゃんと話し合って、次回作の脚本と劇場、期間を決めました。 次のお知らせはキャスト募集。 おたのしみに。 ではまたあした。