ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20年。

大好きなアーティストの一つ、GARNET CROWが、解散して8年経つのに20周年企画とかやり出して、心が浮かれている。 何してんだ。マジで。 すごいなあ……。 また、あの人たちの音楽に出逢いたい。 ではまたあした。

積読。

我慢してたけど……。 買ってしまったよ、本。 ひだまりスケッチの新刊が出ていることに一年も気づかなかったんだもの。 電子版ではなく書籍で買うんだから、まあ、ついでに買っちゃおっかなって、他の本もね。 電子も書籍も、積んでるなあ。 ではまたあした。

ゴマ。

報告です。 ゴマを食べました。 おいしかった。 ではまたあした。

結婚記念演奏会。

今日は演奏会。 色々お世話になってる三好さんと、バイオリニストの歩さんとの結婚記念演奏会。 去年から計画して、待ちに待ったハレの舞台。 とってもよい時間でした。 今回は、フライヤーや当日パンフレットを制作したのと、有志として合唱に参加。 片付け…

あした。

明日は本番なのでこのへんで。 どのへんだ。 ではまたあした。

おくすり。

お腹の調子がわるい……。 もうこれは単に胃が弱いんです。 酒とコーヒーのせい。 あと薬の副作用ね。 早く終わらせたい。 外傷の薬なんだけどなんで飲み薬も摂らなきゃいかんのか。 ではまたあした。

一瞬。

今日も一瞬豪雨でしたねー。 梅雨って感じ。 あれ、梅雨明けしたんだっけ? 知らんけど。 ではまたあした。

忘却。

なんだっけな。 なんか話したいことがあったんだけど。 忘れたわ。 ではまたあした。

一瞬。

今日は晴れてたじゃない。 一瞬雨降ったので萎えました。 ではまたあした。

満員。

久しぶりに電車乗ったけどすごい混みよう。 平日夕方って怖いな。 足踏まれたし。 ではまたあした。

出会い。

新しいことを始めようとすると、 新しい人と出会う。 いい人ばかりで、恵まれてると思う。 ではまたあした。

ビス。

人生で初めて、クルマのトラブルに遭遇した。 人の運転する車に乗ってたら、タイヤにビスが刺さった。 ビスよ、ビス。 刺さんのかいな。 落ちてたんかいな。 怖いねえ。 ではまたあした。

手抜き。

手抜きのご飯もたまにはいいね。 本当に手抜きなのでカップ焼きそば。 このブログはだいたい手抜きだよ。 ではまたあした。

予測変換。

気づいたら日付超えてんな。 こわ。 最近iPhoneの予測変換が未知数というか、「誤字ですか?」て感じで来るのにちょっとイラっとくる。 ちゃうやろ。「可愛い」はちゃうやろ。 ではまたあした。

ライト。

古くなってた照明を変えたので部屋が明るくなりました。 なんの報告だよ。 ではまたあした。

レーダー。

最近、雨雲レーダーのアプリ入れたんだけど。 雨が降ってきたからパッと見て、小さい雨雲が頭上にあったので、 「ゲリラ豪雨か! 1時間後には収まっとるな!」と思ったら、 1時間後も全然頭上から動かないという。 なんやそれ。 動けや。 ではまたあした。

涼しさ。

猛暑も一旦落ち着いたらしい。 このくらいの季節がいいね。 って、何ヶ月かに一回言ってる気がするけど。 積読本に、ハードボイルドミステリと新本格ミステリがあるんだけど、なんだか新本格ばかり読み進めてしまう。 古典もちゃんと読まねば。 でもこの読み…

本。

ミステリ楽しい。 ではまたあした。

風。

うたをうたう。 風が気持ちいい。 気持ち……、 強いわ。 ではまたあした。

めり込み。

好きなことはいくらだって出来る。 のめり込みすぎちゃうのは悪い癖。 ではまたあした。

木曜日。

完全に今日を金曜日と勘違いしていた。 今日は木曜日。 危なかった。 無断欠勤するところだった……。 明日公開の映画「Mr.ノーバディ」。 主演はボブ・オデンカーク。 「ブレイキングバッド」「ベター・コール・ソウル」のソウル/ジェームズ・マッギル役の方…

デザイン仕事三昧。

しばらくフォトショ見たくねえな……。 ありがたいんですけどね。 お仕事なので。 ではまたあした。

多忙。

仕事っててーへんだなー。 ではまたあした。

思い込み。

大事だと思っていた仕事が、手がけてみれば案外あっさり終わったり。 楽勝だと思っていた仕事に、案外手間取ったり。 ままならないねえ。 ではまたあした。

しゃっくり。

なんかよくわかんないけど、晩御飯食べた後に立ち上がった瞬間に、しゃっくりが出る。 ひっ。 ふぇっ。 あ、自分こんな声出るんか。 人体の不思議。 ではまたあした。

紫陽花。

今日くらいの天気が一番いい。 紫陽花が綺麗に咲いていた。 ではまたあした。

飽き。

毎日かき氷作って食べてる。 不思議と飽きないのは、仕事だからなのか。 ちゃんと美味しいからなのか。 ではまたあした。

義務。

よく考えたら休業要請って、 労働の義務に対するなんかあのアレなんじゃないっすか。 って。 世の中には色々、働きたい人がいて、 働かせてあげたい人がいて、 それでも勤労にあやかれない人がいるというのは、 こんなにも辛いことなんだなって。 幸いなこと…

果物。

人生で一番果物を食べた一週間だった……。 来週も、また来週も……。 ではまたあした。

攻撃力。

涙の数だけ、 強くなれるよ。 ダメージ受けるたびに攻撃力が上がるタイプのバフじゃん。 ではまたあした。