ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

義務。

よく考えたら休業要請って、

 

労働の義務に対するなんかあのアレなんじゃないっすか。

 

って。

 

世の中には色々、働きたい人がいて、

 

働かせてあげたい人がいて、

 

それでも勤労にあやかれない人がいるというのは、

 

こんなにも辛いことなんだなって。

 

幸いなことに、僕には働く先があるけれども。

 

働くことができず、ただ生活費を経済というブラックホールに搾取されてしまう人がいるのは、

 

なんとも悲しいことだなぁ。

 

 

こんなご時世だからか、スタッフ募集は大変多くの応募があって、

 

何割かしか採用ができない現実と直面して、

 

ようやく社会の残酷さを知った。

 

 

ではまたあした。