ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしいこと。

とても悲しいことがあったので。 す。 ではまたあした。

やすみ。

書くこと何もない。 ではまたあした。

ピザ。

久しぶりにピザ食べたくなったんだけど。 気軽にデリバリーしてしまえる世の中怖い。 普及しちゃってんだからね。 困ったもんだ。 おいしかったです。 ではまたあした。

希望。

仕事全部休んでひたすらパラリンピックを見たい。 でと仕事もしたい。 明日もたくさん働きたい。 ではまたあした。

積読。

読みたい本。 たくさんあるんだけど、積んでいる。 あと少しなんだけどなあ。 ではまたあした。

お掃除。

今日は色々頑張った……。 888企劃の荷物をお引越し。 しばしお別れ。 また使える日まで。 ではまたあした。

車椅子。

車椅子バスケの車椅子に規定はないらしい。 ただ30マンくらいするらしい。 豆知識。 ではまたあした。

記憶。

なんだっけなー。 昔、モバゲーかなんかで、なんか、話したこと書いたこと。 思い出した。 なんだろ。 ではまたあした。

やすみ。

今日は書くこと何もないでーす。 ではまたあした。

20%。

一番好きな映画を聞かれたので、二番目に好きな映画を50本上げておいた。 ほんとになんだろな、一番好きな映画。 「天使のくれた時間」はニコラス・ケイジが好きなだけとも言える。 「クラウド・アトラス」は話がそこまで面白いわけではないけど構造が秀逸。…

正直。

あれ、昨日のブログってTwitterとかで何も言ってないよね……。 急にPV増えて焦ってる。 ここ二週間くらいゴミみたいな話しかしてなかったからか、日間アクセス10以下なんですが。 てか誰が読むんだ。新着どうのこうのでですか。 昨日みたいなくらーい話は、な…

ゴミ。

今日の話じゃないんだけどね。 ゴミを出すのを忘れたんです。 生ゴミじゃないタイプのゴミなんだけど。 それが玄関にいるんです。 こう、なんというか、失敗が目に見えて残っているのって、つらい。 失敗は消えない。 嫌な思い出ばかり覚えている。 高校生の…

投石。

ついに始まった。 カーリング史上最も熱い(と思っている)シーズンの幕開け。 追っていきたい。 ついにボルダリングのシューズを買ってしまった。 できる限り通おう。 ニッチスポーツづくめの休日だった。 ではまたあした。

映画。

あれだけ映画がどうとかいう記事を書いたのに。 先日、「一番好きな映画はなんですか?」と聞かれて、すぐに答えることができなかった。 一番の映画。 永遠の課題である。 有名作品をあげるべきか、ニッチなやつを選ぶべきか。 今でも悩んでいる。 二番目の…

しごとー。

おわらん。 ではまたあした。

しごと。

しごとがつまってるよー。 ではまたあした。

情緒。

不安になるものは不安になる。 しかたない。 新作ミステリを読んだが、前評判ほどではなかった。 海外作品はなかなか帯に騙される。 ではまたあした。

寒気。

かき氷屋は少し絶望する寒さ。 お客様の数が、一気に25%ほどに。 カフェとしての利用も、大歓迎なんですけど、ね。 夏場はねえ。 期待してるんだけどねえ。 ではまたあした。

二日目。

接種から24時間経ったあたりで節々の痛みと倦怠感。 若干だったけど。まあでも、大事をとって早退。 頑張って抗体作ってくれよー、と、祈りつつ。 ではまたあした。

一回目。

新型コロナウイルスワクチン一回目、接種。 現在、接種から1時間ごとに0.1℃づつ体温が上昇している。 ……誤差やん。 鈍痛とも言えないくらい微妙すぎる痛みがあるくらいで、特になんともなく。 そこそこの重さのミステリ小説の単行本を持って読書ができた。 …

意欲。

睡眠に対する意欲がすごい。 ねます! ではまたあした。

テレビ。

取材がありました。 氷のこと。お店のこと。 色んな人に知ってもらえるといいな。 ではまたあした。

強風。

風強いね。 たいふうこわい。 ではまたあした。

台風10号だか9号だか。

来てますね。 三連休だというのに。 三連休だというのに!!! ではまたあした。

睡眠。

すいません。寝ます。 ではまたあした。

あつい。

暑すぎる。 気温が暑すぎる。 熱すぎる。 オリンピックが熱すぎる。 厚すぎる。 今夜、家で食べた牛タンが厚すぎる。 さんあつ。 ではまたあした。

オフ。

「休み」ってタイトルにしようとして、そんなタイトル前つけた気がするなーと思ったので、オフ。 今日はオフです。 が、お店にはいました。 2時間くらいかな。 だからオフです。 スポーツクライミングの試合を見た。 第3ステージの正解を教えてくれ。 ではま…

八月。

八月なんだなあ、という感じ。 気づいたら、あっという間に終わる、夏。 楽しみたい。 ではまたあした。

セミ。

セミが鳴いてる。 夏だ。 ではまたあした。

湿気。

なんだったんだ、今日の空気は。 葬式みたいに重い空気の、外気。 原因は湿気だけども。 重苦しくて、暑苦しい。 いやー、勘弁してくれ。 汗も乾かん。 ではまたあした。