ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き。

きょうもつかれました。 ではまたあした。、

荒れ。

手指が……すごい荒れている……。 仕事のし過ぎか。 乾燥してるしなあ。 ではまたあした。

昔話。

昔のことを思い出すようになった。 5年前のこと。10年前のこと。15年前のこと。 ふつふつと思い出す。 楽しいことや悲しいことがいっぱいあった。 これからもあるだろうし、今が昔になる時がまたくる。 でも今を生きる。 生きている。 それだけで幸せなのだ…

漫然。

なーんかのんびりしてしまう一日。 いや、仕事なんですけど。 それ以外のときに。 熱しやすく冷めやすいタチで、ちょっと前までは気になったことをひたすら調べていて。 それが一通り済むと、なんだかぼーっと、してしまう。 やるべきことは多い。 確定申告……

寒くて。

今日も自転車に乗った。 寒い。 こんな寒いか。 明日は手袋必須だな……。 2月中にやるべきこと。 意外に沢山ある。 少しづつ進めていこう。 ではまたあした。

春こん。

春こん。 出場してきました。 司会したことはあるけど、出るのは初。 演奏した「シャガールと木の葉」は、高校生の頃、まだ鶴舞の勤労会館で愛知県合唱祭をしたときに講習会でやった「あお」が入った曲集の表題曲。 意外に思い出深い。 Twitterで呟いた通り…

また走る。

今回はランニングではなく。 チャリだ。 池袋の職場から、チャリで築地の練習会場まで走る。 上り坂がえぐい。 神楽坂の名は伊達じゃあない。 つらい。 そして車がめっちゃ寄せてくる。 こんなに寄せてくるもんだったか。 50分走って、結局交通費分の飲み物…

走る。

人生で初めてくらいのランニングをした。 体育の授業では即座に脇腹が痛くなるタイプの人間だ。 今日は天気も良かったし。 いい汗をかけた気がする。 ではまたあした。

やすみ。

今日はおやすみです。 ではまたあした。

なまえ。

ネットで姓名判断したんだけど中々面白かった。 全部偶数画だと陰の気全開なのねー。 陰気だからしかたない。 ではまたあした。

怠惰。

今週はほんとに忙しい。 やばい。 ではまたあした。

上下。

大きな出来事が動いている。 人生を左右上下する出来事。 人生を上下ってなんだろね。 しらんけど。 ではまたあした。

シュークリーム。

シュークリームって美味しいな。 ではまたあした。

休日。

今日はおやすみ。 明日から頑張る。 明日から……。 ではまたあした。

おつかれさま。

千秋楽。 お疲れ様でした。 疲れて何も書けない。 ではまたあした。

ゆれ。

何も書く気が起きなくなってしまった。 26年、10年が経つというこんな時期に。 勘弁してください。 ではまたあした。

月。

セーラームーンってあるじゃん。 ムーンプリズムパワー。 メイクダウン! って言ったら、メイク落ちませんか。 舞台の時にしか使わないメイク落としシートがカラカラになっている。 水で戻して使っている。 使わないとなくならない。 なくならないともったい…

非充電。

二日目でした。 今日は舞台の話をしません。 先日、「充電できない……」と言っていた充電池。 充電池じゃなかった。 ただの電池だった。 そりゃ充電できんわ。 あほちゃうか。 今日話さなかった舞台の予約はこちらから。 明日は配信。 来場予約 https://ticke…

子供たち。

初日。 入り時間より早くついたので、近くの公園で時間を潰していたのだけれど、そこで子供たちが元気に駆け回っていて、少し力を分けてもらった気がした。 子供たちを見守る視線。 今回の舞台で僕が持つ役割の一つ。 あの森で、村で、あの子らにしてやれる…

裸眼。

ビジュアル撮影の写真を見た方は気づいたかもしれない。 今回の舞台は裸眼で臨む。 こんなかんじ。 裸眼でもそこそこ見えるんだけど、左右で視力がかなり違うので実は結構辛い。 が、メガネキャラは別の役に取られた(?)のでしかたない。 そして僕はコンタク…

初めまして。

出演者としては初めまして、中野ウエストエンド。 劇場と、この一週間仲良くできるといいな。 素敵な舞台が組み上がって、写真を載せてもいいよと言われても素敵すぎて無理。 演劇の中で見て欲しい。 スタッフさんが優秀すぎたのでお手伝いの役者陣は早めの…

明日から。

明日から「僕霧」小屋入り。 久しぶりの劇場はテンションが上がる。 よろしくお願いします。 予約、待ってます。 配信は3月末まで見られます。 来場予約 https://ticket.corich.jp/apply/110028/018/ 配信予約(金曜夜) https://tiget.net/events/118277 では…

最終稽古。

稽古最終日でした。 明日はお休み。 と言いつつ、某スタッフの仕事。 来週本番。 僕霧。 予約、待ってます。 配信は3月末まで見られます。 来場予約 https://ticket.corich.jp/apply/110028/018/ 配信予約(金曜夜) https://tiget.net/events/118277 ではまた…

2回通し。

あと1日。 「僕霧」稽古でした。 2回通すと、流石に疲労がすごい。 心と体を蝕まれる舞台。 壮絶なものを見せられると思う。 お楽しみに。 予約はこちらから。 配信もあるよ。 来場予約 https://ticket.corich.jp/apply/110028/018/ 配信予約(金曜夜) https:…

進捗。

進捗どうですか。 人生、進捗どうですか。 来週舞台の本番を迎えるこの時期。 集中稽古のため普段の仕事はお休み。 となると、時間は増えるものである。 演劇に浸かれば浸かるほど、より演劇に浸かりたくなってくる。 目前の舞台への鍛錬は怠らずとも、いつ…

疲労。

今日は疲れたのでブログはおやすみ。 ではまたあした。

充電池。

充電池がある。 乾電池の、ちっちゃいやつ。 電池が切れたから買った時の充電器に入れて繋いでるんだけど、ここ10日くらいずーーーーーっと充電中ランプ。 完了ランプがつかない。 なんだこれ。 なんだこれ。 電池はまともに動いてたから充電器の不具合かな…

予告。

毎度毎度思うんだけど。 「明日発表」の内容がもう今日出てるのは今日発表では……? そんなムキになって先行公開しなくても。 ってね。 あと皆さんに問いたい。 「閉店時間」とは何を指すのか。 「退店すべき時間」なのか。 「退店し始める時間」なのか。 「…