ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルプルギス。

ワルプルギスの夜。 今夜なんだって。 「魔法少女まどか⭐︎マギカ」は僕の人生を変えた作品。 どう変わったのかは知らないけど。 新作映画のために夜通し先輩と映画館の前で待ってた記憶。 また新作を作ってくれるらしい。 楽しみだなあ。 ではまたあした。

コログの実。

今日は久しぶりに、のんびりゲーム三昧。 厄災の黙示録やってるんだけど、コログ集め中。 全部のコログを集めないとダメっぽいハイラルチャレンジだけが残っている。 他は全部終わらせた。 DLC出るみたいだし、それまでには全部やりたいなあ。 ストーリーの…

のんびり。

のんびり。 できるって。 幸せ。 病院には行ったけどね。 ではまたあした。

運動。

今日は運動の日。 昨日の歩きは運動というより仕事。 今日は休み週間の、運動デー。 はー、腕がパンパンだ。 ではまたあした。

徒歩。

今日は歩いた。 慣れない靴でひたすら歩いた。 もう歩き疲れて、疲れた。 なんだこれ。 ではまたあした。

退職。

今日、7年働いた職場。退職した。 上京してからずっと、お世話になった。 来月から新しい職場で働く。 こういう転機も、大切にしていきたい。 今週は、ゆっくり休んで、色々整理して。 しばらくしたら、皆さんにご報告できるかと。 ではまたあした。

社会生活。

・劇場等 無観客開催を要請 (社会生活の維持に必要なものを除く) って。 どっちの「社会生活」の話? 「観客」の? 「演者」の? 「スタッフ」の? 「公演」が? 「社会」の? 「生活」の? 「維持」に? 「必要」か? 社会生活(しゃかいせいかつ)とは、人…

春はあけぼの。

今日も今日とて多忙でした。 手抜きします。 久しぶりにタイトルになんの意味もない。 これはひどい。 ではまたあした。

新刊がでたので。

本を読んでいる。 ではまたあした。

熱。

最近マジで地震多いね。 怖いわ。 今日、家に帰ると、外はそこそこ涼しいのに部屋の中だけ異様な熱気。 加湿器のタンクは空だし(オイ)、これは昼の熱気がこもってるんだな。 特に何もなかった。 お昼はあったかいねー。 「生きてるものはいないのか」のDVD、…

真面目な話。

なんだかねえ。 もうようわからんよねえ。 何を言っても、まあ、給付金くださいよ、っていう気持ちになっちゃうよね。 いま、長々と僕の収入が減った話をしたんだけど、ちょっと恥ずかしくなって、消しました。 日本に住む人のの80%くらいが収入減ってるわけ…

夜冷え。

今週、まだまだ肌寒い時期が続きそうで。 最低気温が1桁なの、つらい。 春ってこんなんだったっけ。 さむー。 ではまたあした。

蜂。

はちみつきかくって名前なんですけどね。 蜂は怖い。 刺されたわけではないけどね。 ではまたあした。

ちまちまちま。

今日は土曜日だけど打ち合わせ。 てからの、またまたちまちま作業、作業……。 来週には、お送りできるかと。 梱包材が足りないんだ。 発注しなきゃ。 ではまたあした。

ちま。

ちまちま作業。 ちまちま。 ちまちまちま……。 ではまたあした。

夜。

今までは夜にひたすら作業を進めてきていた。 なんというか、もう、なかなか難しい。 色々要因はあるけれど、夜更かしが苦手なフレンズになりつつある。 ちゃんと朝に起きないといけない仕事環境になったり。 勝手にエナジードリンクを禁止にしたり。 肋骨の…

仕事。

え、役者やりながらバイトですか? してますけど? って、このブログ始めたときに書いた気がする。 最近忙しすぎて、劇団の仕事が進まない。 言い訳なんだけど。 どちらもお金をもらっていることなんだけど。 ごめん。 ではまたあした。

始まりの始まり。

春の始まりの始まりの予感がする。 というのも、ここ最近寒かったが、今日は雨が降っているのにそんなに寒くない。 これから暖かくなるぞ、という気概を感じる。 始まる。 春が。 もう始まってるか。 ではまたあした。

ご飯。

外で食べるご飯も美味しいけど、家で食べるご飯の方がなんだか美味しい。 そういう時、ありませんか。 インクを切らしてDVDの印刷が進んでいなかったけど、ようやく買いに行けたので、作業再開。 という、備忘録。 ではまたあした。

明日も。

営業時間、再々短縮、とか。 色々あるけど。 私は生きています。 では。 ではまたあした。

おやすみ。

今日は早めに寝ます。 明日はお仕事。 ではまたあした。

シークレット。

今日はとある曲を歌った。 名前はまだ無い。 名前が書かれていないのだ。 秘密。 ではまたあした。

手抜き。

寒いね。 ではまたあした。

家。

「世界の建築」みたいな番組見てて、素敵なお家に住みたいなあと思う。 3日連続10時間勤務は体にこたえる。 別に家のために働いてるわけではないが……。 ではまたあした。

こり。

あの、すごい肩が凝るんだけどね。 なんか、みんな貼るじゃん。肩こりにーって。 僕、貼れないのね。 皮膚弱くて。 かぶれるわけ。 つら。 ようやくデザイン仕事が一区切り。 DVD……作らなきゃ……。 モノはできてます。 プリントアウトするだけです。 夜なべし…

やれやれだわ。

今日は……。 休みたい……。 あ、ジョジョ6部、アニメ化おめでとうございます。 好きです。 ではまたあした。

レコーディング。

今日は都内某所でレコーディング。 合唱の。 どんな仕上がりになるのかは、秘密。 お楽しみに。 ではまたあした。

チョコレート。

これめっちゃ美味しいんですよ。 めちゃ買っちゃった。 ではまたあした。

コンビニエンス。

あまりタバコを切らすことがないのだけど。 今日は忙し過ぎて、買いそびれてしまった。 コンビニが遠いと不便。 遠いと言っても、そんなに遠くはないのだが……。 コンビニは、コンビニエンスの略。 便利、とか、そういう意味。 確かに便利だ。 最近、家の近く…

エイプリルフール。

いつかやってみたいと思っていた、エイプリルフール。 8×3で、24個の8を団名にしてみた。 計画は、立ててるうちが一番楽しい。 4月だね。 ではまたあした。