ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

祭典。

 

ぶっちゃけね。

 

スポーツを応援するのは好きなんですよ。

 

だから開催して欲しい。正直。

 

でも、単に応援することすら非難されそうな世界になっている。

 

これは怖い。

 

これはね、怖いことですよ。

 

 

別に現地で見たいというわけではない。

 

夏季五輪種目に関してはね。

 

見れたら見たいけど、

 

見れないなら中継でいいじゃん。

 

何年か前、2020年の五輪が東京だ、日本だと決まった時に思ったのは、「時差ないじゃん!」ってことくらいですよ。

 

中継で見れば満足ですよ。

 

だから無観客でやれば不満はない。

 

ないですよ。

 

ただ、四度目の緊急事態宣言は、つらい。

 

仕方ないことだとはわかるけど、つらいよ。

 

三度目が終わって、ようやく色々できる、始められる、再開できる、そう思っていました。

 

みんながそう思っていた。と思う。

 

 

なんていうか、いろんな派閥がいすぎてね。

 

わかんねえなあ。

 

 

 

ではまたあした。