ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

フラッシュ。

今日お勧めするのはこちら。

 

「フラッシュ」

 

DCコミックの代表作と言ってもいい本作は、異能力バトルもののドラマである。

メインとなるのはいろんな能力を持った相手と、雷のように素早く動くフラッシュが戦うというもの。なにより、一人ではなくチームで戦う。(いわゆる「椅子の人」が何人かいる)

基本は科学チームなので、その異能力に対しても科学的根拠に基づき対抗していく様が理系オタクには面白い。

 

キャストの面もかなり豪華で、ハリーポッターシリーズのマルフォイ役でお馴染みのトム・フェルトンが出演したりする。

 

注目したいのが主人公バリー・アレンを、父親代わりとして育てていたジョー・ウェスト刑事役のジェシー・L・マーティン。

彼はgleeで注目を集めたらしいけど、僕にとってはRENTのトム・コリンズ役のイメージでしかない。

ジョーは刑事なのだが、パラレルワールド世界ではゴスペルシンガーとして登場する。

役者が歌が上手いのはまあ当然知っていることだけど、「フラッシュ」にて歌声を披露するというサービス的なシーンがあったり、なかなか面白い。

そんなジェシーはシーズン5以降は病気療養で出演していないらしい。かなしい。

 

ちなみにこの作品はよくパラレルワールドに飛ぶ。敵の異能力で「ミュージカルの世界」に飛ばされた時もみんな歌ってた。なんだこのドラマ。

 

NetflixではHuluなどよりも配信ペースが遅くてもやもやするけど、アメコミ映画好きにはお勧め。

 

ではまたあした。