ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

タイタン。

今日のお勧めはこちら。

 

「タイタン」

 

2018年公開のNetflix限定の映画。

その名の通り土星に移住する地球人の話。

普通はこの手の話だと、土星を人間が住みやすい環境へ変えていくものだが、この話は逆である。

人間を、土星に住みやすい環境に変えるのだ。

それも、非人道的とも言える人体実験の末にである。

低周波で会話する異形と化した主人公や、悲惨な人体実験の失敗……そして記憶を消す薬という、「おいおい、それじゃあもう人間じゃないよ、バケモンだよ」というお話である。

その裏にある宇宙化学的根拠に少し納得してしまう自分もいて、なかなか興味深い作品となっている。

 

ではまたあした。