ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

納豆。

 

 

え、なに、食べ物の話しかしないのこのブログ?

 

って思ったあなた。正解。割と。二割くらい、正解。

 

子供の頃はなかなか苦手だった。納豆。

 

別に今も好きではない。

 

でも美味しい。

 

粘つくのがダメなんだ。口が。なんか不潔っぽくて。

 

でも栄養がある。

 

らしい。知らんけど。

 

栄養って、食べてる間に感じるものじゃないよね。

 

目で見て分かるものではない。食べてみて分かるわけではない。

 

美味しさ、とか。甘さ、辛さ、酸っぱさとかは感じるけど。どうやら食べ物には栄養というものがあるらしい、食物繊維とか、タンパク質とか、なんかそういうのがあるらしいって、言われてるから。そうだと思ってるだけで。

 

それでも栄養を摂る。摂っていると思い込む。いや、摂ってるんです。ちゃんと。きっと。

 

で、納豆って、3個とか、5個パックで売ってるじゃないですか。

 

で、つい買ってしまって、「あるからなー、食べなきゃなー」って、食べるんです。

 

って話。

 

僕のご飯(米)には納豆とキムチが乗っている。

 

キムチも、ビンというか、一食分ではないじゃない。

 

ありゃ食べるじゃん。捨てるのもったいないし。

 

そういう僕を先読みして、買っておくわけ。

 

そうすりゃ食べるんだよね。ちゃんと。

 

ご飯、食べようね。みんな。

 

 

ではまたあした。