ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

反応。

 

真面目なことを書くとブログのアクセスが増える。

 

これマジな話なんだけど。

 

ブログって、そりゃあ画像とか最初の数行はサムネイルとして表示されるから、それで読むべきブログかどうかが分かるわけで。読もうか、シカトするか、選んでるわけで。

 

にしても、アクセスしてみるまでわからないのが、ブログであって。

 

いい内容であれば拡散されるのかもしれないしけど……なんかそういうのじゃない気がする。

 

発信したい欲求が、何かしらのパワーで届いているのかしら。

 

このブログのアクセスは90%くらいTwitterから。検索からくるのはごくわずか。

 

だからつまり、Twitterでの反応がそのまま読者の増加につながっているわけか。

 

50人が読んでいても、2RTしかされない時もあるけど。

 

2RTされたから、50人が読んでいるかもしれないか。

 

このブログはタイトル通り、僕からぽろぽろこぼれる言葉が綴られている。

 

脈略も推敲もへったくれもない。

 

でも読んでね。みなさん。

 

 

今日は土用の丑の日

 

近くの鰻屋には長蛇の列。

 

僕は豚キムチを食べた。

 

全然関係ねぇ。名古屋人ならひつまぶしだろ。

 

 

 

職場でやたらくしゃみが止まらなくて、鼻水とか大変なことになっていて、死にそうなくらい鼻を噛んだんだけど、帰ってきたら何も起きなくなった。

 

花粉かと思ったけどそうじゃないらしい。

 

職場アレルギーだこれ。

 

働きたくないなあ。働かずに働いて過ごしたいなあ。

 

 

 

ほら、どーでもいいことでしょう。

 

でもまたこの言葉で締めくくるんだよね。

 

ではまたあした。