ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

サウンドトラック。

サントラが好きだ。

 

好きな映画は、映画館で見たらまずサントラを買う。

大抵いい音楽だからだ。

 

最近はあまり買えていないけど、昔だと「思い出のマーニー」「君の名は。」「リズと青い鳥」とか。

マーニーのサントラはいいぞ。すごいぞ。

 

そんなジブリ作品のサントラがサブスクリプション解禁された。

 

どういうことかと言うと、Apple MusicやAmazon  musicなどの月額課金サービスでの提供が始まったということ。実質無料である。

 

というわけで早速ダウンロードして聴いている。

 

僕の舞台には僕が作った音楽を流しているけれど、その音楽を作る過程でサントラが非常に参考になる。

今後、888企劃の舞台を見る際は音楽にも注目(注耳?)してほしい。いや、やっぱりしなくていい。

「この和音進行ここからパクったな〜」とか思われたくない。

しっかり舞台を見ていてください。

早く舞台やりたいなあ。頑張ろう。

 

ではまたあした。