ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

暖冬。

今日は元気がないので短めに。

 

 

暖冬らしい。

 

我が家のアレクサに「今日の天気は?」と聞くのが日課なのだけれど、確かに最高気温が二桁を超えることが多い。

最低気温も摂氏にはならない気がする。

 

このまま雪が降らずに冬を終えてしまうのかと思うと、少し寂しい気もする。

 

雪といえば、3年ほど前に大雪が降ったことがある。

その日は自転車で出ていて、あまりにも雪が降り過ぎていたので電車で帰った。

翌日、自転車を取りに行くと撤去されていた。

いや……あのさあ、わかるじゃん? 雪降ってたからしょうがないじゃん? でもダメなところに停めてたのは悪いよ、悪いんだけど……僕が悪いんだけど……僕が悪いです。

大雪の中自転車撤去ご苦労様です。

 

そんな雪の話。

 

またあした。