ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

燃え尽き症候群。

なんだか燃え尽きている。

そう感じたらもう、そうとしか思えなくなってくる。

色々と目の前の創作が落ち着いて、さあ次だ、というところで、こういう「感じ」があるとしばらくは動けない。

でも無理やりにでも動かないと、そのまま一生ダメになる。

そんな気がしている。

 

「継続は力なり」

そんな言葉があるけれど、僕にとって因果関係は逆で。

力があるから継続していける。

慣性の法則と一緒。運動エネルギーがあるから、動けるのだ。

 

やばいと思った時にはもう止まる。

どうやってまた運動エネルギーを得るかというと、これが位置エネルギーから得るのである。

 

落ちる。

落ちることはエネルギーを得ることだ。

進まなくていい。

落ちよう。

底で、なにかを拾ってこられるように。

 

 

またあした。