ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

DramaJam、始まり始まり。

ブログを始めてわかったことがあります。

きっと僕はアクセス解析とか見て自己満に浸りたかっただけなのかもしれない。

「発信する」というエゴを満たしたかったのかもしれない。

作家なのに「書いていない」という現状に嫌気が刺したのかもしれない。

 

続かなかったのは、心ないコメントにメンタルを削られたくなかったのかもしれない。

伸びないアクセス数に悩みたくなかったのかもしれない。

「書けないこと」を「書かないこと」に変えたくなったのかもしれない。

 

いろいろ考えたけど、書きたいことだけ書いていこうと思います。

 

 

100万円が貰える。

 

100万円が貰えるそうです。

今年も前澤さんがやってくれました。

YouTubeの動画見ましたけど、なるほどそういうことかと。

売名行為にしては売値が高いと思ってたんですよね。

昔は確かに政策でお金撒いてインフレ目指したりしてましたけど、結果がどうだったのかは数値だけでしか判断できず、結局世論はわからない。テレビの街頭インタビューも信用ならないですし。

 

去年はおかげさまでニセの(かどうかは定かではありませんが)現金プレゼント企画が乱立しましたね。あれも一種の(ツイッター)社会現象。

全部偽物だと仮定した話ですけど、ああいうのに騙されてしまう人がいるということは、本当に人間がお金を欲しているんだと思います。

 

まあでも僕も前澤さんをフォローしてリツイートしたんですけどね。

 

お金は欲しいです。

 

 

 

さて、DramaJamです。

 

現在キャストとのマッチング中です。

 

お題は、

①数字の「5」を使う。

②5秒間の間を使う。

③「5・7・5・7・7」の構成になるセリフを入れる。

 

張り切って参りましょう。

 

f:id:mahara888:20200103124959j:image

 

 

本日の宣伝

 

本当に本日の宣伝です。

以下概要。

 

短期集中小説創作イベント「NovelJam」の舞台版。
3日間で30分弱の朗読劇を0から創出し、合同で発表します。

★1日目「執筆」
10:00 設営開始
11:00 開会式:テーマ発表,作家と役者のマッチング,稽古・場当たりの割り当て
12:00 執筆開始
15:00・18:00・21:00 進展報告チェックポイント
22:00 退館

★2日目「稽古」
10:00 お互い譲り合っての自由利用
13:00 割り当てに従って1時間ずつの入れ替え制
22:00 販売用脚本データの〆切

★3日目「本番」
9:00 舞台設営
10:00 30分ずつの場当たり(入れ替えの段取りを含む)
14:00 予備時間・受付準備
15:00 マチネ受付開始
15:30 マチネ公演(3作品を一挙上演)&作家陣によるトークショー
17:30 終演見込み
18:00 ソワレ受付開始
18:30 ソワレ公演(3作品を一挙上演)&作家陣によるトークショー
20:30 終演見込み・バラシ開始

 

脚本・出演の両方で出演するので、何卒よろしくお願いします。

 

予約はこちらから。まだ間に合います。

https://ticket.corich.jp/apply/104546/016/

 

ではまたあした。その前に、中間報告ですね。