ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

不慣れ。

慣れないことに挑戦している。

 

 

僕は子供の頃から、慣れないことはやらない方ばかり選んできていた。

 

出来ることばかりやっていた。

 

大人になって、ようやく自分をしっかり曝け出して、出来ないことをやって出来なかったり、出来ないことが出来るようになったり。

 

人はそうやって成長するわけで。

 

曝け出せるのは、信じてくれる人がいる安心からなのか、失敗し続けて羞恥心が麻痺してきたのか、わからないけど。

 

成長しているんだ。

 

と、本当にここ最近で、思う。

 

成長するには新しいことが必要で。

 

新しいことは、当然不慣れなことで。

 

うまくいったりいかなかったりして、生きていくのが、人間で。

 

なんか、これって人生で大事なことなんだなあと、後になって考えて。

 

出来事を隠しながら話しているから難しいんだけど、なんか、色々、思う。

 

こうやってブログで、出来ないことがあることを曝け出していくことも、かつては出来なかった。

 

出来ることを見せつけることばかりしてきた。

 

出来ないことを曝け出せられるこの空間も、、、いや、空間と言えるほどのスペースはないんだけど、、、でも、、まあ、必要なことなわけで。

 

明日は何が出来ないだろう。

 

何を出来るようになりたいだろう。

 

出会ってみたいな。

 

 

 

ではまたあした。