ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

お下がり。

 

 

貰い物が多い。

 

 

6年ほど前、実家の名古屋を出て上京するという時に、バイト先の二人の人から冷蔵庫と電子レンジを戴いた。

 

ちょうど二人とも、新しいものを買うところだったらしい。

 

それらを持って、単身東京に乗り込んできた。

 

その時の記憶が、ふと蘇った。

 

 

 

今日、友人から洗濯機を貰った。

 

前のはもう古くなっていた。上京した時にほぼ唯一買ったものだ。

 

お下がりだけど、新調する。

 

こうして人は生きているんだ。

 

生活には家電が必要だから。

 

 

 

今日はほとんど家に引きこもっていたけど、エアコンがやばい。暑い。フィルターを掃除してないからだと思う。

 

今の家はしばらくすると住めなくなってしまうので、それまで持たせるか。

 

んー、難しいところだ。

 

 

 

ではまたあした。