ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

久しぶりの音楽。

久しぶりに聞く音楽がある。

 

昔ハマって、歌詞も空で言えるほど聴き込んだが、ぱったり聞かなくなって数年が経って。

 

で、その曲をふっと思い出すのだ。たとえば、今日とか。

 

そうして改めて聴いてみると、昔は感じなかったことを感じたりする。

 

ああ、やっぱりいいなあ、とか。

 

この頃はまだ荒削りだったんだ、とか。

 

最近のは大衆向けになっちまってるんだなあ、とか。

 

それでも、何度聞いても、やっぱり新しい発見があるので、音楽というのは心地いい。

 

自分の過去の曲とか、聞き返すと、恥ずかしくなるけどね。

 

何年先も、聞き返したくなるような、見返したくなるような作品を、作っていきたい。

 

 

ではまたあした。