ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

電気。

いつもの生活口座からお金が急に減ってて「なんだ!」って思ったら先月引き落としそびれてた電気代でした。

 

夏場は高くついたな……。

 

我が家は熱効率がゴミみたいに悪いのですぐ温まりすぐ冷える。

 

できれば冬に温まり夏に冷えて欲しいものだがなかなかそうはいかない。

 

 

昔、大学の建築学科にいたことがあるのだけれど、そのときに思いついたのが、

 

「夏の室外機からの温かい空気を地下に溜め込んで、冬に使う」というものだった。

 

あまりに荒唐無稽で、考えながらどーでも良くなった話だけれど、実はこれ、とある企業が研究していたらしい。そして実現間近だとか。ソースは忘れた。

 

意外にアタリを引いていたかもしれないって話。

 

ではまたあした。