ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

アニー。

今日のおすすめはこちら。

 

「ANNIE/アニー」

 

三回映画化されているミュージカル映画だけど、今回のは2014年版。日本では2015年公開。

舞台を現代へと移して、主人公のアニー、そしてウォーバック役も黒人の俳優が演じている。

ニューヨークやクイーンズを舞台にして、素晴らしい改変となっている。

携帯会社の社長設定が生きてくる後半も見どころ。

主人公のアニー役のウォレスちゃんの歌唱力がエグい。

この映画は実際映画館で見たんだけど、予告に出てた「くちびるに歌を」の予告で泣いてしまった記憶がある。……アニー関係ない話だなこれ。

ちなみにこの映画の日本版エンディングは平井堅が担当していた。

 

ではまたあした。