ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

掃除。

今日は引き出しの中のものをたっぷり捨てた。

 

まあ出てくる出てくる、無駄なもの。

ガスが切れたライター、何個あったろうか。

 

それとDSのペン。うちにあるDSにはペンがまだついてるのに、なぜ2本も出てきたのか。それは前のを捨てる時に「無くした時のスペア」として捨てていないからだ。

 

そして今日も捨てなかった。

 

それでも、ボタンとか、ドライバーとか、イヤホンとか、なんとなくまだ捨てられないんだけど。

 

あと、棚の位置を「こっちの方がいいかな?」とか思って移動したんだけど。

 

多分この配置、前にやってたわ……って気づく。

 

何か不合理があって変えたんだろう。

 

それを忘れて戻してしまったのだ。

 

まあいい。今はこれが一番なのだ。

 

 

今年もあと二日。

 

ではまたあした。