ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

懐古主義。

というわけではないけど。

 

兄が一気見していると聞きつけて、

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

を見ている。

 

多分10年前に見ていて、ヒューズさんが〇〇(自主規制)シーンがショックで見られなくなった気がしていた。スカーと共闘するのは見た記憶がある。どこまで見たかは覚えていない。

 

なんとなく、「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」のシーンまで見ようと思ったんだけど、気付いたら9話目。

 

泣いた……兄弟の絆に泣いた……。

 

鬼滅の刃を非難する訳じゃないが、やはり泣き叫ぶ男は嫌いだ。

 

無限列車編は泣けなかった。

 

エドが苦しみながらも押し殺して漏れ出てしまう涙には泣けるのだ。

 

かくあるべし。

 

 

 

僕には上と下に年の近い男兄弟がいる。

 

三兄弟の真ん中である。

 

右腕と引き換えに、兄弟を蘇らせられるのか。

 

永遠のテーマである。

 

 

ではまたあした。