ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

ノンハラスメント。

今回の舞台。

 

まあ人がいっぱい死ぬわけです。

 

でも死ねてない人もいるわけですよ。

 

そりゃ死んだら困るんだけど。

 

ちゃんと死ねてくれないと困るのね。

 

だから言います。

 

「おい、死ねよ」

 

ハラスメントじゃありません。

 

これは、ほんと、マジで、単なる演技指導です。

 

ちなみになぜ死ねなかったかというと、面白かったからです。

 

面白かったので笑ったのです。

 

それは僕も言いますよ、「死ねよ」って。

 

こんなんだから悪徳演出家の役とかオファーが来るんです。

 

なにがわゆきおですか。

 

今回は比較的穏やかな馬原さんをやってます。

 

死体も笑ってしまう舞台です。

 

本番では笑わないけど。

 

笑わないはずだけど。

 

 

あしたは休養の日。

 

しっかり疲れを癒したいところ。

 

一週間後には本番してるなんて、毎度毎度信じられないけど。

 

時は勝手に進むのだ。

 

ではまたあした。

 

 

本日の宣伝

 

888企劃プロデュース公演vol.3

「生きてるものはいないのか」

脚本・前田司郎

演出・馬原颯貴

11月25日〜29日

アトリエファンファーレ東新宿にて


来場予約(馬原扱い)

https://torioki.confetti-web.com/form/1243/990


配信予約

土曜日https://tiget.net/events/106605

日曜日https://tiget.net/events/106636