ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

裁縫。

f:id:mahara888:20200912211834j:image

 

マスク作りました。

 

いつもお世話になっているSOU・SOUさんのクラフトマスク。

 

本当は型紙があるんだけど、無視して顎の部分をまっすぐ下に落とす形に。

 

芝居をしたり歌を歌う時に、顎が邪魔されるのがつらいので。

 

 

今日はお休みの日。

 

整骨院に行き体のメンテナンス、銀座歌舞伎座にて寄席を見て、池袋で買い物。

 

せっかくの休みで、がっつり和装していたんだけど、銀座のお洒落なお店や美味しそうなラーメン屋などには行けず、結局カフェドクリエに行ってパスタを食べるという。

 

うなぎとか、食べたかったなあ。でも、なかなか一人では入りづらい。

 

 

寄席ではようやく、大好きなねづっちさんを生で拝見。

 

毎月のライブにも行きたい。面白かったー。

 

 

池袋では家のゴミ箱とトイレ用品を新調。

 

紺色が好きすぎた。家の中が紺色だらけだ。

 

明日は日曜日だけど仕事。

 

ではまたあした。