ぽろぽろこぼれる

888企劃主宰・馬原颯貴からぽろぽろこぼれる言葉を記録する。

靴下。

 

靴下を履かない。

 

というのも、足袋用に先が割れている、足袋下というものを履くのである。

 

革靴を履くにしろ、スニーカーを履くにしろ、有り体に言うと「先割れソックス」を履くのだ。

 

当然、僕が溺愛しているファッションブランド「SOU・SOU」のものである。

 

だから、大半は数字がプリントされている。

 

もちろん数字以外の柄もある。

 

今日、足袋下を入れている引き出しから寝ぼけ眼で取り出したら、柄が違っていた。

 

全体が黒の数字柄と、そうでない、紺と黒が半々の柄のものだ。

 

慌てて他を見ると、もう1組同じ組み合わせのものがあった。

 

やれやれ。

 

 

と、思ったところまでは記憶している。

 

さっき、仕事から帰ってきて足袋を脱いだら、

 

柄が揃っていないのである。

 

今日一日履いていた足袋下だ。

 

全体が黒の数字柄と、そうでない、紺と黒が半々の柄のものだ。

 

……何故だ?????

 

 

推察するに、もう1組を見つけた時点で、僕の思考能力は停止したのだと思う。

 

そして見つけたことにだけ満足して、最初に取り出したものを履いたのだ。

 

まあ、そんなこともある。

 

最近はもっぱら台本のことばかり考えているので、他のことを考えられないのだ。

 

久しぶりに、長い間書く気力に満ちている。

 

途切れないように、続けていきたい。

 

今日も書く。

 

 

 

ではまたあした。